2006年 06月 28日 ( 1 )

クリスタルたち

e0016095_834935.jpg


新月のパワーを吸収したクリスタルたちのご紹介☆

夜カーテンを開けると、なんともいえない美しい光を放っていたので、みなさんにも
このエネルギーが届きますように・・・と撮った写真です・・・

クリスタルに限らず、特に太陽の光で色褪せてしまう色のついた天然石(パワーストーン)にお薦めの浄化法です。

新月&満月に外に置きます。
ムーンストーンはこの浄化法が大好きです(ムーンストーンなだけに)

石が疲れているように見えたとき、試してみてください☆
いくつかの浄化法をご紹介します。

インセンスによる薫浄…………お香による浄化法も一般的によく行われます。お香の煙に数秒間くゆらしたり、お香をたいた部屋にさらしておけば、部屋全体の浄化にもなります。特に白檀・沈香がお薦め。 セージの葉も強力です。

り塩の上に置く…………塩や土や水に埋めるのはちょっとはばかられる時は、盛り塩の上に3日くらい放置しておきます。中古品のアクセサリーやお守りなど、この方法で強力な浄化ができます。中には塩分に弱い石もありますので、注意してください。
☆自然塩で!

水晶クラスターに乗せる・・・・・・・水晶クラスター(群晶。水晶の塊。)は強い浄化能力をもっているので、パワーストーンやアクセサリーなど、クラスターの上に置くことで、浄化、チャージ(再充電)されます。

日光浴・・・・・・・・水晶、白い石など、太陽の光に強い石に行います。窓辺やテラスに置いて太陽の光にあててください。


月光浴・・・・・・・・太陽光に弱い石や、お日様より月に力を貰う石に。アメジスト、ローズクオーツ、フローライト、インカローズなどは太陽光で褪色します。
ムーンストーン、フローライト、スギライトは特に月の影響を受けるので、この方法で。

☆月光浴に関しては、新月~満月までの時期が一番良いとされていたり、新月以外にした方がいいと言われていたり色々ですが、そのあたりはインスピレーションで♪


人間の私たちも疲れたりストレスがたまると、森へ行きたい~とか公園へ~とか水のあるところ~とかエステへ~などなどパワーチャージをしに行きますよね!
石もおんなじです☆
かわいがってちょ♪
[PR]

by minmin54 | 2006-06-28 08:30 | 天然石