人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衆議院議長公邸にて

先ほど衆議院議長公邸にて全米さくらの女王歓迎会へ出席してきました 。
親子ともどもお世話になっているお偉い方のご招待で今回伺いました。

日本さくらの会の会長は河野洋平氏です。
なので、衆議院議長公邸なのですね。
テレビで拝見するより紳士でダンディな感じの方でした。
私たちのような一般市民は公邸へ招かれることはなかなかないので多分2度とない経験だと思います。

日本さくらの会の目的は、国花である「さくら」を愛する心を広く国民に呼びかけ、その恒久的な保存、育成及び普及の方策を研究してその推進を勧奨し、「さくら」による国土の美化をはかり、国民の明朗高雅なる精神を昂揚し、「さくら」を通じて国際親善に資することを目的とすることだそうです。


公邸のお庭で記念写真を撮ったのですが、総勢100名くらいでしょうか・・・
でもその記念写真、私に届くのでしょうか。

永田町のど真ん中に広~いお庭があり、赤絨毯でした。
ゴージャスと言うより品の良い装飾。

立食ビュッフェ形式で、さくらにちなんで桜餅やさくらのいなり寿司などがあり、日本食がメインでした。

ところで衆議院議長公邸には2階もあったのですが、衆議院議長の河野洋平氏はここにお住まいなのかしら?それとも、ここは外交用なのかしら?

by minmin54 | 2007-05-24 00:08 | 日々徒然・・・

<< らっきょう甘酢漬け お誕生日☆ >>