人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会☆

新年会☆_e0016095_18355648.jpg


とある団体の新年会が銀座石亭にて行われました。
大御所のお偉い方々ばかりの団体に加えて男性:女性=9:1でして、30代女性は2人だけという稀有な世界。ですが、みなさんとっても優しくして下さるので居心地が良いです☆

長老の80代のおじいちゃまは、空軍出身の元気もりもりおじいちゃまで、戦争のお話など貴重なお話をたくさんしてくださいます。
会員に誘って下さった方は、父ともどもお世話になっている方で、品格と威厳を兼ね備えたこれまた人格者の方。

昔の方々って大和魂が根底にあって、おじいちゃまになられても素敵です。
芯があるというか、こういう方々を日本人(にっぽんじん)というのだ! と妙に納得してしまいます。

そうそう、懐石料理はとても美味でした。
日本酒を飲みすぎてしまいました・・・・

by minmin54 | 2007-01-14 18:49 | 美味

<< 明治神宮外苑ゴルフ練習場 同窓会&新年会 >>