人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しフェア

*……*……*……*……~美輪明宏講演会~*……*……*……*……
癒しフェア_e0016095_12562622.jpg

*……*……*……*……~美輪明宏講演会~*……*……*……*……
美輪明宏(みわ あきひろ 本名 丸山明宏 幼名 臣吾(しんご)、1935年5月15日-)は日本の歌手、俳優、演出家。長崎県長崎市出身。国立音楽大学付属高校中退。10才の時に原爆投下に遭遇するも、奇跡的に無傷で助かる。かつて実家が料亭とカフェを経営しており、美輪自身も店を手伝っていた。そこでは様々な人生模様が繰り広げられ、多くの人たちの人生を垣間見ることで人を見る目が養われたという。また、数多くの小説家や音楽家、演劇人と親交があることで知られている。そうした経験や数々の文化、芸術に触れたことが現在の幅広い活動につながっていると言える。芸能活動だけにとどまらず、テレビやラジオでの人生相談やカウンセリングでもその言動は注目されている。

本人曰く「天草四郎ならびに神功皇后の生まれ変わり」であるという。

皆さん、驚きましたよね?(笑)
と、突然凄い迫力的な写真・・・・
先日友人と癒しフェアへ行きました。
オーガニックな化粧品や食品、アロマ関係や精神世界関係、マッサージなど癒しに関する様々なブースが所狭しと並んでおりました。
入場と共に講演会抽選券が配られ、ものすご~い長蛇の列を並んでくじ引きして講演会の座席チケットが当たるという催しがありまして、中でも美輪明宏さんの講演会は抜群の人気でした!

そんな中、せっかく抽選券を頂いたことだし、並んでくじ引きしようということになりました。
くじ引きは、町内会でお決まりのあのガラガラ(正式な名前わかりません・・・)。
すご~く長い列なので当たる確率はかなり薄~と思いながら・・・

前に並んでいる人を見ても、なかなか当たる人がいませんでした。
そして、ついに私たちに順番が回ってきました。

友人が先にガラガラ~と回すと、なんと!!!!!赤い玉が☆
「当選で~す。」と、お姉さんの声☆
すごいな~!と思いつつ、私も・・・
「当選で~す。」と、お姉さんの声☆

え??? す、すっごくない?友人と連続で当選!!!!(自慢してます(笑))
お姉さんも驚いている様子☆

2人で大喜び☆
そんなに・・・というか特に美輪明宏さんのファンというわけではないので、でもオーラの泉とか観てるし・・・という心持でいざ講演会へ・・・

現れた美輪明宏さん。
わ~~すっごいオーラ☆
気高く気品のあるオーラ☆
それもかなり範囲が広い!
会場全体を包み込むような・・・

天草四郎の生まれ変わり・・・とか神功皇后の生まれ変わり・・・とか?な不思議ちゃんな側面もありますが、ただ単純に彼自身の威厳ある気品のあるオーラは、ほんとすばらしかったです☆
博識な方で、1時間では足りないと仰っていて、歴史上のことや時事問題のことなど多方面に渡り講演してくださいました。

最後に皆さんにもすぐ実践できる美輪さんからのアドバイスをちょっと紹介しちゃいます!

1・・・トイレと玄関はいつも清潔にすること。
不衛生にしていると、魔が入ってくる。

2・・・香を焚くこと。
邪気を払い、玄関から魔が入ってこない。

皆さんも今すぐお掃除始めて下さいね(笑)
お香を作る私としては、ん~~やっぱり!なんて思っちゃいました~

ちなみに、お香はなるべく高級なものをお薦めします。
100円ショップや雑貨屋さんなどで売られてるものは?だと思います。
白檀・沈香など品質がしっかりしていて、信用のあるお店で購入されることをお薦めします。

友人の旦那さんが経営しているオーガニック弁当&カフェのE-lifeも出店していました。カフェには近々行きたいな~と思ってます。

by minmin54 | 2005-12-12 13:55 | イベント

<< レセプションパ-ティー 御念珠作り >>