a typhoon



日本列島横断のこの台風

まさに天の恵みですね


地球を浄化し・・・
  日本を浄化し・・・
     人を浄化してくれる・・・

地球も自分も同じということ。


どちらかをおろそかにするのではなく、
地球も自分も大切であるということ。


癒され浄化されていく

ありがたいこと


そして昨日の新月と重なって今日もパワフルな浄化エネルギー
いっぱい

このさい、Body☆Mind☆Spirit☆ を一気に浄化しちゃいましょう~

もっと気持ちよく・・・
  もっと軽く・・・  ね
[PR]

# by minmin54 | 2007-07-15 07:34 | 日々徒然・・・

もずく

e0016095_1015202.jpg


祖母から生もずくが送られてきました。
沸騰したお湯にザブンと入れると・・・

e0016095_10162622.jpg


こんなに鮮やかな緑に(^_^)/

三杯酢につけても、
お味噌汁に入れても

        新鮮なもずくっておいしい~~~~~~


玄米ご飯に三杯酢で和えたもずくと納豆を載せてみて!
すっごい美味★です。
[PR]

# by minmin54 | 2007-07-12 10:24 | 美味

777


e0016095_1145164.jpg

e0016095_1152066.jpg




2007年7月7日 七夕

女性性と男性性の統合・・・


生きとし生けるものすべて……植物…人類…動物…そして自然
…  平和でバランスの取れた状態に


七夕伝説

夜空に輝く天の川のほとりに、天帝の娘で織女と呼ばれるそれは美しい天女が住んで居ました。
織女は、天を支配している父天帝の言いつけをよく守り、毎日機織りに精を出していました。
織女の織る布はそれはみごとで、五色に光り輝き、
季節の移り変わりと共に色どりを変える不思議な錦です。
天帝は娘の働きぶりに感心していましたが、年頃の娘なのに
お化粧一つせず、恋をする暇もない娘を不憫に思い、
天の川の西に住んでいる働き者の牽牛という牛飼いの青年と結婚させることにしました。
こうして織女と牽牛の二人は、新しい生活を始めました。

しかし、結婚してからの織女は牽牛との暮しに夢中で毎日はしゃぎまわってばかり。
機織りをすっかり止めてしまったのです。
天帝も始めはこんな二人の様子を新婚だからと大目にみていましたが、
いつまでもそんな有様が続くと眉をひそめざるを得ません。
天帝はすっかり腹を立ててしまい、2人の所へ出向くと、
「織女よ、はたを織ることが天職であることを忘れてしまったのか。
心得違いをいつまでも放っておく訳にはいかない。
再び天の川の岸辺に戻って機織りに精を出しなさい」更に付け加えて...
「心を入れ替えて一生懸命仕事をするなら1年に1度、
7月7日の夜に牽牛と会うことを許してやろう」と申し渡しました。

織女は牽牛と離れて暮すのがとても辛く涙にくれるばかりでしたが、父天帝に背く事もできず、
牽牛に別れを告げると、うな垂れて天の川の東に帰って行きました。

それ以来、自分の行いを反省した織女は年に1度の牽牛との再会を励みに、
以前のように機織りに精を出すようになりました。
牽牛も勿論思いは同じ、働いて働いて...7月7日を待ちました。
こうして、牽牛と織女は互いの仕事に励みながら、指折り数えて7月7日の夜を ...

ところが、2人が待ち焦がれた7月7日に雨が降ると、
天の川の水かさが増して、織女は向こう岸に渡ることができなくなります。
川下に上弦の月がかかっていても、つれない月の舟人は織女を渡してはくれません。
2人は天の川の東と西の岸辺にたたずみ、
お互いに切ない思いを交しながら川面を眺めて涙を流すのでした。

7月7日に雨が降れば...そんな2人を見かね何処からともなくかささぎの群が飛んできて、
天の川で翼と翼を広げて橋となり、織女を牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのだそうです。


北東から南西の宵の空高く天の川が流れ、 その両側の岸辺にはべガ(織姫)とアルタイル(彦星)、天の川の川下には、 なかなか会えない2人の間を無情に通り過ぎる、連れない舟人にたとえられる上弦の月がかかり、 中国に古くから伝えられてきた七夕伝説の夜をみることができます

[PR]

# by minmin54 | 2007-07-07 01:15 | 日々徒然・・・

ブルームーン

e0016095_1252121.jpg

e0016095_12522750.jpg

今宵はブルームーン

お月さまが青くなる、というような天文現象があるわけではありませんが・・・
ブルームーンとは、ひと月に2回の満月のあるとき、その2回目の満月のことを言います。
このブルームーンのお月さまを見ると幸せになれるそうです。
今宵はお月様見えるかな?
[PR]

# by minmin54 | 2007-06-30 12:52 | 日々徒然・・・

さくらんぼ

e0016095_1191629.jpg

山形より佐藤錦が届きました。
毎年会社関係などでお世話になっている方々に御礼を込めて送るのが我が家では恒例となっています。

そしてもちろん我が家にも。

あまずっぱくって美味しい~~~~。
2個ずつほおばって、一度に半パック食べます。

幸せです(^_^)/
[PR]

# by minmin54 | 2007-06-28 11:14 | 美味

東京ミッドタウン Belberry

e0016095_21593595.jpg


実家近くの東京ミッドタウンにあるスーパーへ買い物に行くついでに、Belberryでお茶をしました。 初めて入ったのですが、美味しそうなジャムが店内にディスプレイされていてました。

パパナッシュという山羊のシェブールチーズを使いふんわりとした食感に仕上げるチーズドーナッツに、コンフィチュールソースと自家製サワークリームをあわせるルーマニアの美味なる伝統的デザートが売りなのだそうですが、重そうだったのでジェラート&ベルギービールをオーダーしました。

ここのジェラート美味です! 
ピスタチオを是非試してください☆

マーマレードの種類が8種類もあるんですよ!
甘味の強いブラッドオレンジマーマレード & スタンダードなストロベリーを買ってみました。



こちらのコンフィチュールの特徴は↓

「Belberry」のロイヤルマーマレード&ジャムの最大の特徴は、

天然果実の使用量が非常に多いことです。100グラムあたり、

なんと55グラムの天然フルーツを使用しています。

またジャムに関しては、砂糖を使用せず、代わりにMALTITOLを使用。

最高級の天然果実を封じ込めた、贅沢な甘味が特徴の「Belberry」

ロイヤルマーマレード&ジャムはベルギー王室御用達としてはもちろん、

ヨーロッパセレブたちにも広く愛され続けています。

[PR]

# by minmin54 | 2007-06-27 22:09 | 美味

行きつけイタリアン

e0016095_10114490.jpg

行きつけのお店  トラットリア・イタリア  六本木一丁目店

駅直結で行けるお店です。
会社が六本木一丁目駅からすぐなので、たまたま入ってみたお店なのですが、ここのワインの品揃えがマニアです(*^。^*)

満月と新月に飲むと最大限のパワーを発揮するワインを飲んだときは感動しました。
家族と行くのですが行き始めの頃支配人が薦めてくださって飲んだワインでした。

深みがあってまろやかで、それでいてお水のようなワイン。
ちょっと表現しがたいのですが、魂も喜ぶワインです☆

そのワインを作る為に、土壌学、地質学、天文学を学び、種をまく時期、収穫する時期、ワインを作る時期など天文学いわゆる占星術を考慮してつくり、無農薬有機栽培で作られたブドウからできたワインを酸化防止剤を使用せずピュアで気品あるワインに仕上げています。

初めて飲んだ日は、満月の日でした。
支配人も満月であることをすっかり忘れていたそうですが、満月の日に薦められた月のパワーいっぱいのワイン♪

最高な日でした。

六本木一丁目店のみの取り扱いです。
限定3本ほどだそうで、そのうちの1本は3月に私たちが戴いたので、現在は2本あるかないか。
こちらのピザは最高です~

ワインにご興味のある方は、ネットでワインを購入された方が割安です。
でもでも~一度是非ピザをご賞味下さい♪

皆様お急ぎを・・・

e0016095_10324950.jpg


ボーヌ ショーシュー フィリップ・パカレ
Beaune 1er Cru les Choucheux
[PR]

# by minmin54 | 2007-06-24 10:45 | 美味

夏至 日の出 4:24

e0016095_7182397.jpg
e0016095_7184260.jpg

[PR]

# by minmin54 | 2007-06-22 07:18 | 日々徒然・・・

チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店


e0016095_20144695.jpg
パーティードレスを買う前に チャヤマクロビ伊勢丹 でランチしました。
埼玉県南古谷へ朝から出かけ、新宿へ戻ったのは午後2時過ぎ。
お腹が空き過ぎてヘトヘトだった私たちは、まず午後ビールをぐいっと(*^_^*)

そしてスペシャルランチコースのスタートのスープが出てきました。

ん~人参の味が出ていて美味♪
ここは、肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切使用せず、有機野菜を使った身体に優しいレストランなのです。

もう、ほんっと感動的。
お腹が空いてるからなおさら?

お薦めNO1です☆

※ランチの後はドレス探し~。気になる4着を探し当てましたが、決断できず・・・こんなこと滅多にないのですが・・・
2日後また行って見ます♪



---Spacial Lunch Menu---
スペシャルランチメニュー

     人参とトマトのポタージュ

    
    茄子と三陸産帆立貝のマリネ 胡麻味噌ソース

    
    真鯛の炙り蒸し焼き 梅醤油ソース

    
    天然酵母パン 又は 玄米ごはん

    デザート

    お好きなお飲み物

    ◆ドリンクは下記よりお好きなものをお選びください◆
    コーヒー・紅茶・エスプレッソ・穀物コーヒー・
    三年番茶・梅醤番茶・フレッシュミントティー・ライス&ソイ(玄米豆乳)
    
[PR]

# by minmin54 | 2007-06-18 20:17 | 美味

お気に入りの公園

お気に入りの公園の1つに行って来ました。
ん~やっぱり落ち着く~と改めて実感・・・

次のお家はこの近辺かな・・・☆

e0016095_15204820.jpg
e0016095_15291678.jpg
e0016095_15294720.jpg
e0016095_15301061.jpg
e0016095_15303787.jpg

[PR]

# by minmin54 | 2007-06-16 15:32 | 日々徒然・・・