<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

衣類☆寄付

e0016095_15401425.jpg
衣類の寄付をしました。

寄付したところは、じっくり色々検索して
WE21ジャパンさんにしました。
皆さんも衣替えの季節にいかがですか?

こちらのコンセプトは↓↓

民際支援について
WE21ジャパンの民際支援活動について

女性の自立支援を通じて平和を築く
WEはWomen’s Empowermentの略で「女性が力をつける」、
21は21世紀、ジャパンは日本を意味します。

「WE21ジャパン」には、「21世紀に生きる私たちは、
この活動をダイナミックに日本中に発展させ、
アジア地域の女性たちと連携して力をつけ、
アジア地域に平和を築く」という思いが込められています。


WE21ジャパン(以下「WE21」と略す)の活動目的

■ 地球環境を保全するためにリユース
■ リサイクル活動を推進する
■ アジア地域の人々の生活の向上と自立に寄与する活動を行なう
■ 地域の市民の国際的な意識の自覚を図る活動を行う
[PR]

by minmin54 | 2007-09-28 15:40 | 日々徒然・・・

9/22 月夜の宴  第九章 ~曼珠沙華~

秋の夜長に必見です☆。・。・。・。・
           お待ちしております・・・


月夜の宴
第九章  曼珠沙華

e0034810_1053347.jpg


個性的な人々が集い織りなす月夜の宴
アラブ トルコ インド 日本 バリ、、、不思議な世界に迷いこんだようなひとときを一緒に過ごしましょう


天に咲く 燃える花
地上に舞降り 大地を染める

私の心に燈を灯し 思いの糸をたぐり寄せ
再び巡る 思いは一つ 心に種を植えつける

今宵だけでも 夢に酔いしれ
集い 巡る 曼珠沙華

華やかに舞散る

<楽隊>
立岩潤三(パーカッション)
藤井良之(サズ)
今井ドラゴン龍一(ウード) 及川景子(バイオリン)
西蔵(パーカッション)

<舞手>
タカダ アキコ(ベリーダンサー)
WAKAKO(コンテンポラリーダンサー) 麻矢 鈴(舞)


スペシャルゲスト
三木須弥子(バリ舞踊家)

<出店&展示>
蓮華☆香房 (オリジナルオーガニックお香など)
アジアハンター(アジアン雑貨)
焼き物屋 ほしのようこ(ちょっと楽しくなる器販売)
岡田まりゑ清原司都子 (版画の展示など)





9月22日(土)

ミュージアム東京

会場/18:00 開宴/18:30
前売り/3000円 当日/3500円

ご予約
tukiyonoutage_ryn@yahoo.co.jp


又はミクシィメールでrynまで
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=99176
[PR]

by minmin54 | 2007-09-06 10:57 | イベント

豆大福

e0016095_1435768.jpg


午前中父とメトロポリタンホテルにて用事を済ませた後、ホテル内にある日本料理「はなむさし」で、ランチ会席を楽しみました。

銀杏やいちぢく、秋茄子、秋刀魚などの秋の味覚たっぷりのお料理は、 秋の気配を感じました☆数日前から吹くちょっぴり切ない秋風と共に、季節の変わり目を感じます。
お昼間からビールを飲んだせいか、ちょっと眠くなってきました(^_^;)

帰り道、護国寺近くで信号待ちをしてるとタクシーの運転手さんが「ここの豆大福が有名でね~。いっつも長蛇の列ができてるんだけど、今日は天気が悪いから並んでないね~。」って信号が変わるという時に言うんです。それを聞いたら買わないわけにいかないじゃない~~と、私の心は豆大福一直線!

父も大好物なので、車を止めてもらってお財布持って走りました(^_^)/
順番待ちもせずにすんだ上にちょうど出来たてで、まだほんのり温かい豆大福。
お豆びっしり入ってます。

素敵な情報をくれた運転手さんにもお分けして、気持ちもうきうきです。
父も大喜び♪

帰宅して食べてみました!

ん~~~絶品です!

自然な甘さとびっしり入ったお豆。2、3個いけちゃいそうです♪ 

検索したら、ここの豆大福は厳選された北海道小豆、富良野の赤エン豆、東北米を使用し添加物なしだそうです。スイーツ好きの人には有名なお店だそう。

護国寺へお寄りの際は是非に!
豆大福の為に行っても十分満足できますよ!


群林堂
[PR]

by minmin54 | 2007-09-05 14:27 | 美味