<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はまった本。


e0016095_129870.jpge0016095_12105167.jpg
科学力を駆使するテロリストとバチカン市国の枢機卿が対決するという、入念に練られたプロットに手に汗握るスリラー。そして、バチカンを巡る陰謀にハイテク劇。反物質を発見した科学者のベトラ博士が、他殺体となって発見された。その胸には、「イルミナティ(光明会)」というなぞめいた言葉の焼き印が。そこで、ハーバード大学で宗教的象徴を専門とするロバート・ラングドンは、スイスの捜査研究所から調査を依頼される。イルミナティとは、ルネサンス期の科学者のグループで、ガリレオもその一員だった。ガリレオはローマ教皇の迫害を避けて、新しい考えをローマで秘密裏に討論していた。すでに過去のものとなった会と、ベトラ博士の死には、いったいどんな関係があるのだろうか。ベトラ博士の娘ビットーリアは、恐ろしい事態に気づいた。ものすごい破壊力を秘めた反物質を密閉した真空のフラスコの所在が不明で、バッテリーを充電しなければ、6時間以内に爆発してしまうのだ。 (抜粋)



「ダ・ヴィンチ・コード」もはまって映画も観に行ったけれど、「天使と悪魔」 同著ダン ブラウン にもはまったな~☆

就寝ちょっと前にお楽しみの数十分として読み始めたのだけど、毎晩我慢して本を閉じ(読み終わってしまうのが名残りおしいので・・・)てました。

だ、だけど・・・ 下巻を読み始めたらもう我慢できず、ついには雀が鳴く明け方4時まで読みふけってしまった。

お薦め本です!
[PR]

by minmin54 | 2006-11-29 12:09 | 日々徒然・・・

お薦めCD☆

e0016095_1933254.jpg


屋久島 月がとっても近いから
Yakushima the moon is close by¥1,580-


この音楽で眠るも目覚めるも、また月明かりで語るも・・・
はるかなる太古からつづく屋久杉のいのちのうたは
そこに生きしもののいのちのうたと共に生きているから・・・

時を越えめぐる風の音・・・

Primirive wind
シナプス

tree dance

Produced by 月野清人



屋久島の自然をテーマにした心地よい音楽。
タイトル「雨」は、まるで雨が恋しているかのように軽やか。
制作者の故郷「屋久島」のエネルギーがいっぱいに広がります。


カメラマンEちゃんのphotoも素敵です。
実はこのphoto、蓮華サロンで撮影しました。
サンキャッチャーの虹色を入れたり色々試行錯誤して出来た作品です。

いつの間にか撮影協力mierinで載ってます(^^)

蓮華サロンで聴けます。
気に入った方はお譲りいたしますよ~。
[PR]

by minmin54 | 2006-11-26 19:50 | 日々徒然・・・

キラキラsoul


e0016095_11235697.jpg



キラキラ光るものがだ・い・す・き☆
見てるだけで心がうっとりします。

こんなキラキラsoul (魂)になりたいな~。

e0016095_11403360.jpg


たまねぎの皮をむくように1枚ずつはがしていく・・・

 怒り
      執着

   欲望
嫉妬

    プライド

これらの自我(エゴ)を手放すこと。
これが難しいんだよね~。
だけど、手放せないと諦めるより手放そうとする意識がはじめの一歩!

そうやって自分のペースでキラキラに向かって進んでいけばよいのだ・・・
[PR]

by minmin54 | 2006-11-24 11:38 | 日々徒然・・・

ビーズアクセサリー☆



e0016095_1322122.jpge0016095_141443.jpge0016095_142813.jpg







お香の生徒さんでもあるデザイナーのSAKAEさんが、ビーズアクセサリーの販売を再開しました。ネット販売もできます♪
cute系、cool系のアクセがいっぱい☆
お薦めで~す。自分へのクリスマスプレゼントにいかが?
Beas Accessary DITA 
[PR]

by minmin54 | 2006-11-22 23:32 | 日々徒然・・・

新月☆


e0016095_10515228.jpg

今月は蠍座の新月です。
 11月21日 7:18


蠍座は二つの違う価値観の完全な一体化を目指します。
過去からの荷物を降ろす、変容、復活や強靭さ、自制心。
[PR]

by minmin54 | 2006-11-20 10:50 | 日々徒然・・・

雨・・・

今日の雨はしっとりしてますね。
優しく浄化してくれています。

こんな日は温かいものをとって、ゆっくり過ごせますね。
[PR]

by minmin54 | 2006-11-19 18:00 | 日々徒然・・・

今日私は・・・



e0016095_2472028.gif今日私は愛を持って行為をなす事を誓います。 


些細な事も愛を持って行えば、とても丁寧に大切に感謝して喜びがあふれ出るのでしょう。
[PR]

by minmin54 | 2006-11-16 23:55 | 御言葉

今日私は・・・



e0016095_2472028.gif今日私は人の中に良い性質を見つけ出します。 


家族や友人、会社の同僚や上司、 好きな人はもちろん苦手な人の中にもその人の素敵なところを見つけてみよう!
[PR]

by minmin54 | 2006-11-13 23:39 | 御言葉

手作りもの☆

e0016095_9312433.jpge0016095_931443.jpg













手作りのお皿&エッグスタンドを買いました。
卵形のかわいい蝋燭もついてました!

蝋燭も全て手作りです♪
いつもお世話になっている方の作品です。
彼女の作品は、優雅で優しくてとっても好きです。


アクセサリーを置いたり、色々使えそうです☆

今日は雨・・・

  1111 とぞろ目の日。
[PR]

by minmin54 | 2006-11-11 09:37 | 日々徒然・・・

薔薇のバスソルト

e0016095_19383675.jpg


イタリアシチリア島のお塩に薔薇で色付けして、薔薇のバスソルトを作りました。
ローズ&ゼラニウムの精油を数滴いれて・・・

このお塩を入れるとすっごく温まるので、ぽっかぽっか。
優雅なバスタイムを過ごしてま~す(^^)
薔薇の花びらがバスタブに浮いて、とっても癒されます。

今は試作ですが、完成したら商品として蓮華香房で販売する予定です!
[PR]

by minmin54 | 2006-11-09 19:52 | アロマ