<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

豆乳

e0016095_20301595.jpg


母が日本橋人形町にある双葉商店で買ってきました。
豆乳、ゆず豆腐、ゴマ豆腐、厚揚げの4種類。

さっき豆乳を飲んでみたんだけど、濃厚でまったりしているんだけど後味すっきりで、そりゃもう
すっごい美味でした。
保存料など一切入っていないため(もちろん無調整豆乳)消費期限が2,3日なんだけど、こりゃ~すぐ飲めてしまいそうです。
歩いて行ける距離なら毎朝買いに行きたいくらい・・・

ほんと・・・美味なので豆乳好きの方是非♪
明日お豆腐を食べようとおもいま~す☆
[PR]

by minmin54 | 2006-10-30 20:41 | 美味

ガラス展

e0016095_2224019.jpg


ガラス展へ行きました。
たくさんのガラス作品の中から見つけたものは・・・

     花器&花留め


カリシアを生けてみました。

ガラスの中に気泡がたくさんあって、二つとない作品です。
来週火曜日までだそうで、興味のある方は是非・・・

高臣大介 ガラス展
[PR]

by minmin54 | 2006-10-29 22:06 | 日々徒然・・・

セラミックサンドバス

e0016095_23482121.jpg


今気になっているセラミックサンドバス

いわゆるデトックスです!
毎回煮沸洗浄するから衛生的だし、気になります!
砂風呂が一時期流行りましたよね~。岩盤浴もまだブームが続いています。
で、で、ですが、ずっと行きたかったのに行けなかったのは衛生面でした。
行ったことのある友人に聞くと、岩盤浴って人が代わるたびに掃除してないみたいだし、砂風呂だって砂の入れ替えなんてしませんよね?

セラミックサンドバスは、毎回洗浄するんだそうです。
ん~~~行ってみたい!
[PR]

by minmin54 | 2006-10-26 23:55 | 健康・美容

お土産♪

e0016095_10285765.jpg


社員旅行のお土産をいただきました。
北海道へ行ってきたんですって~~~。

六花亭のバターサンドと醤油漬けのいくら。
Eちゃんありがと!

摩周湖へ行ってみたいな~

さむさむさむっ!って言いながら、北海道を旅するのもいいな。
[PR]

by minmin54 | 2006-10-25 10:41 | 美味

干し芋・・・さつま芋


e0016095_17294281.jpge0016095_17295914.jpg



さつま芋の季節になりましたね~。
干芋愛好家です(笑)
ねちょっとした感触(結構歯にくっつきます。)とあの甘さと食べ応え!
申し分ありません。
あっという間に食べきってしまうので、ちょっと要注意ですが・・・

そのままでも、焼いても美味☆
一押し商品です!(^^)

さつまいもの原産地は中央アメリカやスペインなど諸説があります。日本へは16世紀から17世紀初めごろに導入され、薩摩地方(鹿児島)でよく栽培されたことから「さつまいも」と呼ばれるようになりました。やせ地でも育ちやすい収穫の安定した野菜として、飢饉のときも大活躍。大正初期ごろには、1日に必要なエネルギーの10%をさつまいもから摂取していたという記録が残っています。
栄養的に注目したいのがビタミンCの多さ。さつまいも100g中30mgの含有量を誇り、夏みかん並。さらに加熱しても損失の少ないビタミンCなので優秀です。風邪や動脈硬化の予防、シミ・ソバカスを防ぐなど幅広い効能が期待できます。またビタミンB1、B2のほか、黄色い品種にはガン予防に効果のあるβ‐カロチンも含まれています。その他豊富なカリウムが、体内の塩分を排出してくれるので高血圧にも有効です。 (抜粋)


たんぱく質…風邪の予防、動脈硬化の予防、シミ・ソバカスの抑制
ビタミンB1…がん・心筋梗塞・脳卒中の予防
ビタミンB2…ナトリウムの排泄促進、高血圧の予防
ビタミンC…便秘解消、整腸作用
[PR]

by minmin54 | 2006-10-24 17:33 | 美味

天秤座新月

e0016095_23523538.jpg


明日は新月。
2006年10月22日   14:14 天秤座
 
 天秤座は公平・協調・バランス感覚と、まさに天秤と言う感じで多くの
 違う意見を調停しながら一つにまとめます。
 結婚やパートナーシップ、調和、チームワーク、社交性がテーマです。
 また、交渉術や外交手腕、外見の洗練さ、ヒーリングといった面も持ちます。
 敵を作らず人脈が広がりますが、優柔不断で八方美人になりやすいです。
 身体面では副腎、臀部、糖尿病(糖分バランス不良)、腎臓に関する健康を
 促進することを願うといいでしょう。(抜粋)

[PR]

by minmin54 | 2006-10-21 23:50 | 日々徒然・・・

オキシジャイザー

e0016095_2227628.jpg


ここ最近コンビ二で売ってる高酸素水ありますよね。
ふわっとさらっと軽い口当たり・・・

今日KINOKUNIYAで見つけました。
酸素30倍! オキシジャイザー!

もっと軽くなるの?と興味津々で購入しました。
が、しかし・・・癖があります。
硬水のようです。

瓶は格好良いけど・・・
   味は・・・・?


調べてみました。

OXYGIZERの効能
酸素の含有量が抜群のOXYGIZER(オキシジャイザー)。含有酸素量は3000%!
重水素濃度が低いと、体内における悪性細胞の発生・分裂を抑制することが出来るといわれています。
酸素摂取の効能:ダイエット効果(脂肪燃焼)・美肌効果(細胞の新陳代謝活性)・疲労回復(乳酸分解)・集中力アップ(脳細胞エネルギー補充)などなど、酸素には様々な効能があります。


体には良いようですね・・・
[PR]

by minmin54 | 2006-10-19 22:32 | 健康・美容

ハイビスカスとろ~り化粧水

e0016095_22234135.jpg


ハイビスカス化粧水をとろ~りしてみました。
お肌にすーっと馴染み、じきにプルン肌になります。

ハイビスカスの詳細はぽちっとね!
[PR]

by minmin54 | 2006-10-18 22:22 | ハーブ

カレンデュラジェル

e0016095_18324613.jpg


知人が仕事柄手荒れに困ってるとのことで、カレンデュラジェルを作ってみました。
カレンデュラは万能ハーブなんですよ~~

ドイツマリエン薬局さんより抜粋

虫刺され(かゆみ、傷、かぶれ)や外傷全般はもちろん、リップクリームや普段のスキンケアにも絶大な効果をあげてくれます。炎症を鎮める作用は、アーニカよりカレンデュラの方が優れているので、炎症を起しているケースには特にお勧めです。子どものおむつかぶれやひりひりする日焼けにも、うすく伸ばして患部に塗布してください。

ドイツWeleda社カレンデュラジェルが対応する諸症状

損傷部の炎症や回復/日焼け/皮膚の炎症全般/会陰損傷部の回復、消毒、炎症/怪我や虫刺されによる患部の化膿/乾燥肌/湿疹/授乳による乳首の割れや炎症、乳首の乾燥/虫刺されによる痒み、炎症、傷、かぶれ/おむつかぶれ/手や唇の荒れ/ひじやひざ、かかとなど角質層の保湿



他に口内炎や特に皮膚のかゆみにも効果があるそうです。
おまけに婦人科系にも優れものです。
カレンデュラの詳細はぽちっと。

これで治ってくれるといいのですが・・・
[PR]

by minmin54 | 2006-10-18 18:40 | ハーブ

歯のレメディー ~ホメオパシー~




今日虫歯治療の為歯医者さんへ行きました。
実は私、歯医者さんトラウマです・・・

あのキーという音を聞くだけで歯が痛くなっちゃうんです。
麻酔注射されると貧血になります。
ほんと、恐怖なのです・・・緊張なのです・・・
歯医者さんに最初に必ず言う言葉・・・・「痛くしないで下さい。」

そんな人にぴったしのレメディーがあります。

歯の治療への恐怖

Acon  アコナイト      ・・・死んでしまうのではないかという恐怖
Arg-n アージニット      ・・・パニック
Gels  ジェリュセミウム   ・・・歯医者に行く前の恐怖感でプルプル震えている



その他 べラドーナ (夜突然ズキズキ痛くなる)
     マーキュリー (口臭がある、歯茎がぶよぶよになる、歯槽膿漏)
     フォスフォラス (麻酔の毒だし)
     ヘパソーファ (虫歯の応急レメディー)

麻酔の毒だしにフォスフォラスを服用した翌日、お腹を下しました・・・
ほんと毒がでた感じでしたよ!
[PR]

by minmin54 | 2006-10-17 01:12 | ホメオパシー