<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

龍生派 自由花 「内側に向かう構成」

e0016095_01503.jpg


錦木
りんどう
小菊

[PR]

by minmin54 | 2006-09-21 00:15 | 龍生派(華道)

カフェ

e0016095_2315364.jpg


友人と田園調布にある Cafe Caneton (カフェ カントン)でなが~いランチをしました。
ランチといっても入ったのは3時。

こじんまりとしていてかわいい雰囲気のお店でした。
オーガニック食材・調味料でつくる身体に優しいお料理で、有機コーヒーがとっても美味しかった~

普段コーヒーはほとんど飲まないのですが、ここのコーヒーはとっても優しいお味でした。
パスタも薄味でほんと体に優しい。
自家製パンも抜群です!

ご夫婦で経営されていて、お人柄そのままの夢のカフェ☆

仲むつまじくって~
      うらやまぴ♪

お近くにお寄りの際は是非~~~~~
[PR]

by minmin54 | 2006-09-18 23:23 | 美味

夏の想い出・・・

e0016095_23484759.jpg


シュールなキューピー達・・・
夏の出来事が遥か昔のように遠のいていく。

全ては幻・・・
  
    ただただ私の前に映像が流れていく・・・

この世は夢?現実?

      夜夢を見るように、朝目を覚ましてもそれは夢・・・


    その夢の中で私たちは気づいてゆく・・・

                   
  
                  あるがままに・・・

      身を委ねて・・・

 
                        真の勇気を持って・・・・
[PR]

by minmin54 | 2006-09-15 00:00 | 日々徒然・・・

龍生派 自由花 「重心の移動」

e0016095_2347014.jpg

[PR]

by minmin54 | 2006-09-14 23:47 | 龍生派(華道)

バジル



バジルがわっさわっさ育っていたので(笑)、簡単レシピでちょっとお料理を・・・

e0016095_10454262.jpg

e0016095_1046380.jpg


ジェノバソース☆

生バジル・・・30枚くらい
オリーブオイル・・・80g
マカデミアナッツ(塩つき)・・・10個
レモン絞り汁・・・ 少々

本来はマデミアナッツではなく松の実を使い、お塩で味付けします。
松の実がなかったので・・・

バジルを適当に切って、ミキサーに全ての材料を入れて混ぜて出来上がり!
冷凍庫で保存もできます。

フランスパンに載せてトーストしても美味です♪


e0016095_1052960.jpg


カプレーゼもどき☆

トマト
ピザ用チーズ
ハーブソルト
ペッパー
バジル

水牛のモッツレラチーズがなかったので、ピザ用チーズをトマトに載せてハーブソルト&ペッパーをかけてバジルを載せて出来上がり!
[PR]

by minmin54 | 2006-09-11 10:54 | 美味

小旅行☆


木曜日、山梨県にある鬼子母神大祭へ参加してきました。
前日別件で久しぶりにメールをくれた友人とやりとりしていて、明日病気を治す鬼子母神様のところへ行くというので、私も連れて行ってもらうことになりました。

身内の病気平癒を願っていざ山梨へ~~~~

ご祈祷は夜7時~なので、限定10食の新そばをお昼にいただいて、山梨の整体師Nさん(共通の知人)に秘密のパワースポットへ案内してもらいました。

別荘地をさらに奥へ奥へと登っていき、着いたところは彫刻家のアトリエ・・・
Nさんのお友達で、今日はその彫刻家さんはいらっしゃらないそうなのですが勝手に入っていいよ~!とお許しをいただいたそうです。

e0016095_11465382.jpg


すぐ近くに小川があり、先には森があり、ちょうど雨上がりだったので地のエネルギーがぐわんぐわん出ていて、もうすっごい磁場でした☆


自然の中にぽつぽつと彫刻の作品があるのですが、幾何学であったり宇宙を表しているかのような不思議な作品でした。

私はマットを持って一人瞑想するのに最適な場所を見つけました。
自然のエネルギーが体いっぱいに感じられて、クリアで完全に守られた空間です。

ダイレクトにそれでいて優しく伝わってくるエネルギーで体全体が清められたようです。
深い深い瞑想は、とてもありがたく気持ちよかったです。

瞑想好きなお仲間たち~~~今度お連れしますわね~(笑)

彫刻家さんにも興味あり☆
次回は是非お会いしたい・・・・


その後、夜景の素敵な温泉で身を清め、メインイベント鬼子母神大祭へ・・・
向かう途中、大きな満月がくっきり見えました。

満月の日にご祈祷です。わ~~~ん。すごいかも・・・

この大祭は、年に2回一人一人清めてくださるとのこと。
御祈祷室に入ると、それはそれは力強い激しいお経を7,8人の100日修行を終えた僧侶の方たちがお腹の底から声を出して読まれていました。
これは・・・どこかで・・・?
イ、インドです。
インドの寺院の激しさを思い出しました。

ご住職の温かいお講話のあと、天地が驚くほどの迫力でお経が読まれ、一人一人僧侶にお数珠と長方形の板?みたいなものを肩から背中までバシッバシッと叩かれました。

ご祈祷中涙が止まりませんでした。


御祈願されたお札をいただき、翌日持って行きました。
一日も早く退院できますように・・・・
[PR]

by minmin54 | 2006-09-09 12:16 | 日々徒然・・・

William Wu Tenor Recital

e0016095_21392533.gif


昨日William Wu Tenor Recital(ウィリアム ウー テノールリサイタル)へ行きました。
主催者の方に招待券をいただいていて、久しぶりにコンサートへ・・・

ウィリアム ウー氏は、今年古希を迎えたとは思えないほどの声量と迫力で、思わず引き込まれてしまいました。

実は身内が入院して、準備や看護やその他いろいろあってここ何週間かとってもハードな毎日を過ごしていました。まだこの生活は続きそうですが、久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことができました。

笑顔がとっても素敵で、ピアノ伴奏&解説をされていた奥様もとっても魅力的な方でまさに理想の夫婦像でした。

独身・三十路を過ぎた私と友人は、すっかり魅了されてしまいました・・・

天文台(どこの天文台かは不明)近くにコンサートホールを建てて、壁や床などの全ての内装を2人でこつこつ作り上げ、ようやく今年完成したそうです。

映画を観てるみたい・・・
夢物語のような人生を生きているカップルを目の当たりにしました☆

こんなに素敵なカップルが奏でるコンサートですもの!
想像できますよね~~~~☆

来年も行きます♪
[PR]

by minmin54 | 2006-09-04 21:33 | 日々徒然・・・