<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

不忍池 第2の巻!

e0016095_1311752.jpg

恥ずかしそうに・・・

つづき
[PR]

by minmin54 | 2006-07-30 23:49 | 日々徒然・・・

龍生派 自由花 「重心の移動」

e0016095_0283446.jpg


けいとう
すすき
石化柳

[PR]

by minmin54 | 2006-07-28 00:29 | 龍生派(華道)

1周年のプレゼント☆



e0016095_1981525.jpg

どれが届くかはお楽しみ☆



e0016095_1983128.jpg

こんな感じで送ります~
[PR]

by minmin54 | 2006-07-27 19:09 | お知らせ

1周年・・・

e0016095_17225731.gif


昨日気づいたのですが、7月1日に1周年を迎えていました。
お日柄の良い日にと選んだ7月1日・・・

長いようで短いようで・・・

いつも来てくださってる方、たまたま通りかかった方、
ありがとうございます・・・☆


そこで!!!

皆様への感謝と1周年を記念しまして、ほんのささやかですがミニ化粧水を先着3名様に差し上げたいと思います。

カレンデュラの化粧水
ローズマリーの化粧水
ローズの化粧水


のどれかが届くかは、届いてからのお楽しみ☆

コメントに化粧水希望と明記してください・・・
先着3名様が決まりましたら、コメントにハンドルネームを発表しますので、

送り先(ご住所)
お名前
お電話番号(できれば・・・)

を明記の上、ここにメールしてください☆
[PR]

by minmin54 | 2006-07-25 17:23 | お知らせ

新月&時間をはずした日


e0016095_11515725.jpg
明日は新月と時間をはずした日が重なります。
マヤ暦では7月26日を新年としますから、お正月が2度来た感じです。
1月1日に新年を迎えて中盤を過ぎた頃にまた新年。
新たな気持ちでスタートするのもいいかもしれません・・・

(以下抜粋)
今月は獅子座の新月です。
 7月25日  13:31

獅子座は自信や運命を切り拓いていく強い自己を司ります。
創造力、寛大さ、尊厳、決断力、祝福・遊びを支配します。
また、愛とロマンス、不屈の意思、プライドや傲慢さといった面も持ちます。
身体面では背中・背骨、炎症、憔悴、熱に弱いことに関する健康を促進することを願うといいでしょう。

7月25日は「13の月の暦」では「時間をはずした日」または「銀河の自由の日」と呼んでいます。この日には世界中でいろいろなセレモニーや音楽中心のイベントが催されます。それは「TIME IS ART、時間によって因数分解されるエネルギーは芸術に等しい。」という主旨に基づいているのです。

なぜ「時間をはずした日」なのかと言うと、マヤ暦では私たちの使っている太陰暦と同じ1年が365日の暦を使っているのですが、うるう日の数え方だけが異なっていて、毎年1年の最後の日である7月25日だけは「暦に属さない日」と定めて364日+1日=365日として計算しています。
つまりマヤ暦では7月26日が新年の始まりの元旦に当たり、その前の25日は新しい年への準備期間と位置付けられます。マヤ暦では1日1日の暦や、毎月毎月の時間の流れに重要な意味が与えられるのが常ですが、この7月25日だけは「何でもない日」として、マヤのカレンダーからはずされています。この日だけは時間の流れから解放された「時間の止まった日」と捉えれば良いでしょう。

[PR]

by minmin54 | 2006-07-24 11:52 | 日々徒然・・・

ローズの化粧水

e0016095_0151676.jpg

蓮華香房ブログと重複します。

早速ローズの化粧水を作ってみました。
初期の頃はピンク色でしたが、茶色がかった色になってます。

10分の1のローズチンキにダマスクローズウォーターを加えました。
王女気分です~~~♪

ゼラニウムやローズの精油を足したらもっとゴージャスになると思います。
お風呂から上がったらバシャバシャ顔につけてみようと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

実況報告★

只今お風呂から上がって、バシャバシャしてみました。
つけた瞬間はすごくさっぱりしていて清涼感があり、すこしたつとしっとりしてきました。
チンキの量によってさっぱり感は、季節やお肌の調子によって調節できますね。
今の時期にはちょうど良い配合でした。

かなり良いですぞよ!
[PR]

by minmin54 | 2006-07-24 00:17 | ハーブ

ハーブチンキその後

e0016095_21522499.jpg

蓮華香房ブログと重複します。

こんなにハーブが染み込んでいます。
もう使えそうなくらい・・・

ドライハーブが新鮮だからでしょうか・・・

今日から使ってみようかな☆

初期のハーブチンキ
[PR]

by minmin54 | 2006-07-23 21:54 | ハーブ

ローズレッド☆&カレンデュラ☆

ローズレッド☆&カレンデュラ☆ノ記事を蓮華香房ブログにアップしました!
[PR]

by minmin54 | 2006-07-23 21:41 | ハーブ

ローズマリー☆

蓮華香房ブログにローズマリーの記事をアップしました。
[PR]

by minmin54 | 2006-07-21 09:57 | ハーブ

ハーブチンキ

e0016095_12302291.jpg


蓮華香房ブログと重複します。

早速ハーブチンキを作りました。
左から、カレンデュラ、ローズレッド、ローズマリー、ローズマリー。

チンキは内服用としてそのまま、あるいはお湯に薄めて使用したり、ホワイトリカーに漬け込んだのでハーブ酒としても、また外用に使用できます。

なんといっても、化粧水!
高級化粧水がつくれちゃうのです☆

1~2週間漬け込んで完成します。
ハーブの効能はまた後ほど・・・



ハーブチンキとは・・・ハーブをウォッカやホワイトリカーなどの無臭蒸留酒のアルコール液に漬け、有効成分を抽出する方法。水溶性や油性の有効成分もある程度抽出できるので、より多くの成分が溶け込んでいると考えられます。
[PR]

by minmin54 | 2006-07-20 12:31 | ハーブ