<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銅版画~


注文していた絵が届きましたe0016095_23181671.gif
http://rengekoubo.exblog.jp/d2006-05-26
[PR]

by minmin54 | 2006-05-26 23:18 | 日々徒然・・・

5月22日の出来事☆

e0016095_10414377.jpg


22日の午前中、ちゅんちゅんと鳥の鳴き声がしていました。
近くでずっと鳴いているようです。
ぜんぜん鳴き止まないのでどうしたものかとベランダのカーテンを開けてみると・・・

目の前に黄緑&黄色のかわいいインコちゃんがちょこんと座ってこちらに向かって鳴いていたのです☆

え~?
何かしら~?

この都会のど真ん中で、皇居に近いといえど周りにはオフィスビルが建ってるし・・・
どこかで飼っていたインコが逃げ出したのかな~?

窓を開けてそのインコちゃんと対面すると、ぴったり鳴くのをやめました。
しばらくずっとそばにいて、どこから来たの~?などと話しかけて過ごしていました。
安心したようで、目をつぶって今にも眠ってしまいそうでした。

喉が渇いたので(笑)、部屋に入りキッチンに向かうと目を覚まし鳴きだしました。

ベランダに戻るとまたおとなしくなるんです・・・

本当にかわいかった☆

友人がキャベツを食べると教えてくれたので、キャベツを差し出すとくちばしをパカッとあけてつまみました。

私は一瞬たじろいで、怖っ!と感じた途端、インコちゃんは飛び立ってしまいました。

怖いというエネルギーを出したから敏感に反応して飛び立ってしまったんだよ~
と友人から言われました。

ごめんね・・・
また遊びに来てほしいな~

鳥と人間のほんわかな時間でした☆


何か意味があるのかな?
鳥の訪れのサインをご存知の方、ご一報くださいませ♪
[PR]

by minmin54 | 2006-05-26 10:55 | 日々徒然・・・

月夜の宴 & ★Chandra Nada

e0016095_21501879.jpg


今年もやって参りました☆
マヤリンこと麻矢☆鈴(一緒か・・・)が踊ります。

月夜の宴に出店します。
月夜の宴オリジナル香をはじめ、クリアバス(浄化入浴香)やお香などの販売を予定しております。(by 蓮華香房)

是非、マヤリンをはじめとするメンバーたちの宴を観て、聴いて、感じて、一体となって下さいませ・・・


『 月夜の宴     第八章 ~雫~ 』
2006 6月10日(土)
ミュージアム東京  @荻窪 
http://www.museumtokyo.com/new/museum/

会場/18:30 開宴/19:15
前売り/3,000円 当日/3,500円
チケットのご予約 お問い合わせ
tukiyonoutage_ryn@yahoo.co.jp


麻矢 鈴     shamanicc dance
wakako    contemporary dance
前田 あつこ  kathak dance

立岩 潤三   percussion
慶九       vocal
FUJI saz
"MAYA"   table&harmonium
西蔵      percussion

美音子 recitation

タケダケンスケ stage director
まこちん     graphic 

http://www.fusible.org/utage/




★Chandra Nada
'06.6.24(sat.)
@コア石響(四ッ谷)

インド、モンゴル、中東などのアジア伝統音楽、西洋音楽、ア ヴァンギャルド等、各分野で活動するメンバーたちが、フレームドラムとヴォイスを主体に独特な音世界を表現する、チャンドラ・ナーダ。今回は、クリスタルボウル奏者の牧野氏を迎え、響き良い空間での生演奏!ドラムと声の持つ倍音に加えて、さらにリッチな倍音づくしのライヴ!!

<Chandra Nada members>
●立岩潤三(フレームドラム)
●箕輪一広(フレームドラム)
●谷口はるひ(フレームドラム、ヴォイス)
●徳久ウィリアム幸太郎(ヴォイス)
●慶九(ヴォイス)
●麻矢鈴(ダンス)

<スペシャルゲスト>
●牧野持侑(まきのじゅん)
(クリスタルボウル&シャーマンドラム)
http://www.crystalian.com

open : 19:00
start : 19:30
advance : ¥3,500
at Door : ¥4,000

<ライヴ詳細&ご予約>
☆本ライヴ詳細情報

http://www.dakinirecords.com/Keiku/Link_event/ChandraNada_060624.html

☆慶九(Keiku)
080-1189-9596
cakester9@hotmail.com
☆日本フレームドラム協会
03-3350-5570
mail@framedrum-japan.org
http://framedrum-japan.org/ ☆四谷コア石響(しゃっきょう)
東京都新宿区若葉1-22-16
03-3355-5554
http://www.syakkyo.com
[PR]

by minmin54 | 2006-05-14 22:11 | お知らせ

アロマ生活☆

e0016095_853765.jpg

アロマに出会い学び始めたのは13年程前のこと・・・
日本アロマ環境協会が発足する3年前でした。
もちろん資格検定などなく、アロマセラピー自体が怪しまれていたころ(笑)
何のセラピー? セラピーって怪しい・・・みたいな感じで、世間の認知度は低く、とってもマイナーな分野でした。

今となっては、ず~っとブームが続いていますね。
精油の種類もたくさん増えたし・・・
写真以外にも数十種類のアロマがあります。全部で、60種類以上はあるかな~

私は、アロマミスト、ルームスプレー、香水、化粧水、浄化用スプレー、虫除けスプレー、リップクリーム、ハンドクリーム、アロマソルト、防虫剤など日常にエッセンシャルオイルを取り入れています。シャンプーやリンスにも・・・

掃除機の紙の袋に数滴お気に入りのオイルを垂らせば、お掃除するたびに香って、その上殺菌効果もばっちりです。
ティートゥリー・シトロネラ・ユーカリなどがお薦めです。

お香を作るときも、香原料にエッセンシャルオイルをブレンドして作ったり・・・

ブレンド(調合)するとき、ふっと湧いてくるというか降りてくるというか・・・
香りを聞いていると、何のオイルとブレンドされたいというエッセンシャルオイルの声が聞こえてくるような・・・
その感じがとっても好きです☆

ブレンドした後調合表(市販で売られているもの)を見てみると、相性の良いブレンドだったりするからそれまたふ~ん!と納得したりして・・・

アロマは、妊婦や何かに疾患のある方へ注意が必要なオイル(ジュニパー・バジル・クラリセージ・ローズなど)などもあるし、光毒性のあるオイル(ベルガモット・レモン・マンダリン・ライム・オレンジ・グレープフルーツなど)などもあるので、取り扱いが大切だったりします。

注意事項を学べば、効果・効能などすぐ覚えられるので気軽に生活に取り入れることができますよ~

アロマライフしてみませんか~
[PR]

by minmin54 | 2006-05-12 09:21 | アロマ

my birthday ☆☆☆

e0016095_1201333.jpg

e0016095_120496.gif
ジャンジャカジャ~ン☆

       お誕生日で~~~~す♪
e0016095_1214092.gif


皆様携帯にお祝いメールありがと~~~ぅ !!! ございます♪

感謝・・・
   感謝・・・

浄化入浴香 clear bath に入って、 ローズオットーのエッセンシャルオイルを身体にたっぷり塗りました☆

わお~Rosyな香りに包まれ至福でございます。


この世に生まれたこと・・・
魂の友とまた再び出逢えたこと・・・

この世の父と母に・・・

全てに感謝いたします☆

          全てに感謝・・・

                 神に感謝・・・

限りある命を大切に、精一杯生きてまいります。

[PR]

by minmin54 | 2006-05-11 01:22 | 日々徒然・・・

お久しぶりです☆


今日やっとネットが繋がりました
e0016095_0121229.gif


e0016095_0125861.jpg
約1ヶ月ネットのない暮らしをして、今までどれほどネットにお世話になっていたことか・・・とつくづく感謝すると共に、それほどまでに依存していたのか・・・というなんとも複雑な気持ちです。

撮り貯めていた写真をアップしようとしたら全部削除してしまって、悲しい気持ちです・・・

GWは友人からいただいたローズバスに入り、お姫様気分を過ごしました☆
それから、蓮華サロンの裏庭に畑を作りました。
雑草取りから始まって、肥料を混ぜて耕して・・・
都内で田舎生活してました~(笑)
池にめだかと2匹の亀を放流しました。

田舎生活満喫です♪

みなさんはいかが過ごされましたか?
[PR]

by minmin54 | 2006-05-09 00:13 | 日々徒然・・・