<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新月

e0016095_18474622.jpg


今月は牡羊座の新月です。
3月29日 19:15


牡羊座は始まりの星座です。
新しいこと、未知の分野にチャレンジしていくパイオニアです。
常に主導権を握って方向を決め、行動していきます。
規制を嫌うため、長期の計画よりも短期目標の達成に向いています。
新月が牡羊座にある時のキーワードは
「新たな始まり」「自分を見つめる」「純粋さ・本物」
「自己発見」「独立」「勇気」「悪癖を絶つ」
熱意とエネルギー、正直さ、自立、リーダーシップ、自己耽溺も支配します。
身体面ではにきび、目、頭・顔・頭皮・脳、頭痛・めまいに関する健康を促進す
ることを願うといいでしょう。 (抜粋)



春の始まりの星座だからでしょうか~
         新学期や転勤、お引越しの季節ですね・・・
[PR]

by minmin54 | 2006-03-28 18:47 | 日々徒然・・・

キラキラ・・・

e0016095_18174112.jpg



サロンにあるキラキラサンキャッチャーが、哀愁を漂わせ存在しています・・・
この日は曇りだったので虹を採りこめずに嘆いているのでしょうか?

あなたのサンキャッチャー(魂)は、今何を求めていますか?
[PR]

by minmin54 | 2006-03-27 18:13 | 日々徒然・・・

蓮華サロンからのお知らせ☆

e0016095_11233357.gif


蓮華☆香房/renge organic incenseに4月入門コーススケジュール をアップいたしました~
第一回匂ひ袋講座の模様もアップしているので、ご覧下さい~☆
[PR]

by minmin54 | 2006-03-19 11:25 | お知らせ

創作

e0016095_2358371.gif

ここのところ、サンキャッチャーを作ったり、そのサンキャッチャーで採りこんだ虹の空間の中で天然石のブレスレットを気づいたら7個作ったりして、物づくりをしながら瞑想してます(笑)
春は別れと出会いの季節。
なんだかそわそわしています~

11日から始まるお教室もわくわく楽しみにしつつ、その準備に追われたりしてバランスが大切だと深く感じています。
あれも・・・これも・・・したいこと、することがたくさんあって落ち着きません。そのわりにはゆっくりマイペースなので、どうも頭だけがフル回転しているよう(笑)。
ひとつづつ丁寧にこなしたいと思います。

自分の方向性に迷ったとき、キラキラしてる光にだけ焦点をあてようとするけれど、それももちろん大切なことだけれど、自分が見ていない闇の部分、暗いところに目を向けるとそこから可能性が見出せたりすることってありますよね。決してネガティブなことを考えるのではなく、ネガティブになるのではなく、そこに光を当てるのです。そうすると、見えてくることがある・・・

勇気のいることだけど、その勇気が自分の中にある新しい可能性を広げてくれる・・・

全てはバランス・・・
中庸、中道・・・

闇と光、裏と表、悪と善、、、、、

あなたの新しい可能性は何ですか?
[PR]

by minmin54 | 2006-03-10 00:18 | 日々徒然・・・