<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新月

e0016095_22153380.jpg

(抜粋)
2006年1月29日  23:15 水瓶座
太陰暦のお正月、旧正月になります。
水瓶座は「精神性」と「科学技術」の双方を意味し「統合・調和」を意味し、またコンピューター・発明・変革・革新といった意味もあります。21世紀は水瓶座の時代になります。水瓶座の時代は精神や霊というものが、重要視されて物質と精神が等しく評価され、その融合の中に新しい生活の価値観が出てくる時代であると言われています。科学的な面と精神性を融合させながら、独創的でしかも平等で公平な友愛精神を水瓶座はサポートします。身体面では足首・ふくらはぎ、血液循環、痙攣・発作、下肢静脈瘤に関する健康を促進することを願うといいでしょう。

[PR]

by minmin54 | 2006-01-28 22:19 | 日々徒然・・・

椿大神社

e0016095_9175393.jpg


「道開きの神」「導きの神」である猿田彦大神 を御祭神とする 椿大神社の御祈祷&宮司様の講和の会に参加させていただきました・・・

昨年末から、車に乗ってふっと横を見ると、猿の置物や猿の像が祭られている神社?お寺?の前だったり、歩いていて目に留まるのが猿のイラストだったりして、来年は戌年なのになぜ前年の猿なの?と感じていたところ、大晦日に友人から今日の式典のお誘いをいただき、これだ~!と納得でした・・・ 感謝☆

椿大神社は、2年ほど前から何人かの友人に薦められていました。
東京講本部開設30周年で、東京まで宮司様が足をお運びになっての式典でした・・・

会場は自宅から徒歩10分ほどのところで、ますますありがたく~

しめやかに御祈祷が行われた後、宮司様の講和がありました。
皆様にも、走り書きでメモしたキーワードをご紹介したいと思います。

・今年(2月3日~)は、丙戌、三碧木星
・敬神の年(いつもよりもまして先祖・神を敬い感謝する)
・上昇するので、良いことも悪いことも明るみに出る。
・隠蔽していたことは露呈する。(すでに社会は膿がでておりますね~)
・奉仕・ボランティア精神を持つ。

スピードはますます早まっているそうです!

今年に限らず、日々感謝の心を持って邁進するようがんばりま~す☆

やはり日々修行でございます♪
[PR]

by minmin54 | 2006-01-22 23:11 | 神社仏閣

お買い物~~

気になる石を我が家に招き入れました
石の意味を調べて見ました・・・

ゴールデンカルサイト
別名方解石。
カルサイトは新たな世界を切り開くイニシエーション(通過儀礼)の石だと言われています。【ゴールド】第2、第3、第6、第7チャクラ-急激な変化(日常生活に新たな視点をもたらす)による現実界への影響を緩和。

e0016095_0364191.jpg


アメジスト
対応する第6チャクラの直観力(直観的洞察力)に働きかける。熟睡できなかったり、不眠の悩みを抱えている時に、アメジストを枕の下に置けば眠りも穏やかにしてくれる。(私はいつも爆睡です)
e0016095_037562.jpg

e0016095_037291.jpg


クリスタル
e0016095_0375115.jpg

e0016095_03812100.jpg

e0016095_0413768.jpg

e0016095_122262.jpg


ローズクウォーツ
愛情に限らず、与えること、受け取ることを教えてくれる大切な石であり、さらにハートが集めたすべての傷を癒してくれるというすばらしい特性を持っている。
e0016095_03941.jpg

[PR]

by minmin54 | 2006-01-20 00:53 | 天然石

足跡・・・

e0016095_11392890.jpg

ある日、私は夢を見ました。
浜辺を神とともに、歩いている夢を…。

海のむこうの大空には、私の今までの人生の光景がはっきりと映し出され、
どの光景の前にも、浜辺を歩いている神と私の二組の足跡がありました。

最後の光景まで見たとき、振り返ってみると、
ところどころに、足跡がひとつしかないことに気付きました。
それはいつも私が苦境に落ち込み、悲しみに打ちひしがれているときでした。

私は神に尋ねました。

「いつも私のそばにいてくださると約束されたのに、
どうして私を見放されたのですか?」

神は静かに答えて、おっしゃいました。

「私の大切ないとおしい子よ。
私は決して、あなたのそばを離れたことはない。

あなたが見たひとつの足跡…。

それは苦しみや悲しみに傷ついたあなたを
そっと抱き上げて歩いた、私の足跡…」と。

ある日、私は夢を見ました。
浜辺を神と共に歩いている夢を…。

(マーガレット・パワーズ 作)

[PR]

by minmin54 | 2006-01-16 11:39 | 日々徒然・・・

満月

e0016095_15401914.jpg



今夜は満月・・・

身体の浄化や解毒、発汗、発散作用が促進されて、
新しいことを始めるにも良い日・・・

リラクゼーション効果が一層深まる日・・・

[PR]

by minmin54 | 2006-01-14 15:44 | 日々徒然・・・

干し柿


e0016095_185194.jpg
柿を頂きました~。
フレッシュな堅い柿が好きで、結構沢山頂いたので2週間ほど前から熟し始めてしまいました。
そうだ!干し柿にしようと思い、朝から柿の皮むきをして、紙紐で縛ってべランダにつるして、待つこと2週間。

今食べました~
すっごい美味でございます☆
まわりの少しねちっとした食感と、中のとろっとしたまったり感。

市販のものはもう買えませんよ~

とても簡単に作れるので、是非お試しあれ~~~☆
[PR]

by minmin54 | 2006-01-11 18:51 | 日々徒然・・・

3日前の夢

3日前に大神神社という文字の夢を見ました。

昨年友人たちと天河神社へ行く計画を決定した後、誕生日近かったので自分へ何かプレゼントしようと思い、ネットをみていると綺麗な石のお店をみつけました。
ネット販売もしてたのだけ、直接行ってみたくなり、都内から少し離れていましたが行ってみました。行く価値は十分にある素敵なお店でした・・・

ピンとくる石があったら購入しようと思い見ていると、キラキラした石がいっぱいで、その中で気に入った石を数個選びました。

☆アクアマリン
☆アメジストエレスチャル
☆ローズクウォーツ
☆アクアマリン
☆フローライト

店内は、お店の方と私の2人きりだったので、ゆっくり静かに選ぶことができました。
お会計のレジのところにいくと神棚が祀られていて、その神棚がとっても気になったので、思わず店員の方に尋ねました。
すると、「ここに祀られている神はオーナーが毎年訪れる神社で、先日雑誌にもオーナーのお薦めの神社として紹介されたんですよ~。コピーしますね~。ほんとはコピーを私用として使ってはいけないので内緒ですよ~。」っと、私が興味津々の心中を感知したかのように親切にしていただいて、神社の説明もして下さいました。
その神社が大神神社でした。

それから数日後、また大神神社という文字が目に入り、
天河神社と同じ奈良県にあると聞き、この時期に聞いた話だし、タイミングいいし、呼ばれてる~と思い、友人たちに「私、大神神社へも行きたいんだけど~。」と連絡しました。
もし話しに乗らなかったら、一人で行こうと思っていました。

そして、天河神社&大神神社旅行が決まりました~。

友人の一人がルートを全部調べてくださって、私たち3人はスムーズに行くことが出来て、感謝☆感謝☆・・・でした。

ありがとう・・・


天河神社でも不思議なことが・・・
これはまた後ほど・・・

なので~長くなりましたが(笑)、行った方がよいのかな~、だけど物理的に遠いな~なんて心と体のギャップに悩む今日この頃です・・・
[PR]

by minmin54 | 2006-01-08 12:26 | 神社仏閣

福袋

e0016095_1534142.gif

お正月にアロマショップの5000円福袋を注文しました。
(このサイトの手作りアロマレシピ&お悩み別レシピにいつもお世話になってます。)
「ラッキーさんには、ローズオットーが入っている!」のフレーズに引かれました・・・

そして今日届きました☆
何が入っているかな~?

ラ・カスタのアロマシャンプー、アロマバス、フットジェル、マッサージオイル、、、、既に軽く5000円以上は超えている~~
そして・・・ 入っていました、 ローズオットーが・・・・☆

すっごい~~!
ちょっと自慢したくなりました(笑)
[PR]

by minmin54 | 2006-01-03 15:43 | 日々徒然・・・

謹賀新年

e0016095_12182245.jpg


あけましておめでとうございます☆

初詣は氏神の赤坂氷川神社へ参ってきました・・・
会社の祈祷予約をしていたら、○姉妹の予約申し込みが・・・・・・
え~? どんなお姿で参るのかしら?
露出は神社では厳禁よね~やはりお着物かしらね~なんて家族と話して盛り上がっていました(笑)お正月からミーハーですね。

今日はサロンの氏神である月岡八幡神社へ参るつもりです。

皆さんも、氏神様に初詣に行かれることをおすすめいたします。
住居や勤務地や多くの時間を過ごす場所はその土地の神様の場所です。
私たちは、あくまでもお借りしているのです・・・
その土地の神様に「今年もここにお世話になります。」と、ご挨拶して下さいね~

今年もさらなる魂の成長とキラキラな時間を過ごせることを祈って・・・
[PR]

by minmin54 | 2006-01-01 00:00 | 日々徒然・・・