<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年最後の新月・・・

e0016095_13183325.gif

2005年12月31日  12:12 山羊座

山羊座のキーワード : 忍耐・責任・目標・父親・上司・現実的・着実・経済的な基盤

新月の時から8時間以内に願うと・・・

願いは・・・叶います☆

[PR]

by minmin54 | 2005-12-30 13:16 | 日々徒然・・・

Merry X'mas☆

e0016095_22151818.gif



キラキラ・・・

輝く夜に・・・

世界の平和を祈り・・・

愛で全てのものをいっぱいにして・・・☆

[PR]

by minmin54 | 2005-12-25 00:00 | 日々徒然・・・

満月

e0016095_0185388.jpg

01時16分・・・2005年最後の満月☆

[PR]

by minmin54 | 2005-12-16 00:19 | 日々徒然・・・

レセプションパ-ティー

e0016095_112271.gif


昨日ロシア大使館にて、日露友好協会主宰のレセプションパーティーに出席しました。
日本・ロシア協会会長の民主党幹事長鳩山由紀夫氏も出席していらっしゃいました。
名刺交換をさせていただいて、趣味で手作りお香をしているとお話したら、鳩山氏もお香をいつも焚いているそうでとても興味を持ってくださったので、手作り香をお送りすることになりました・・・ん~どんなお香をつくろうかな~?と楽しみです。明日早速調合してみようと思っています。とても気さくな方で、スマートでいらしてファンになってしまいました♪
写メールも撮っちゃいました~~~~

NPO団体のアジア青少年団体の方との交流もあり、何かお香でお役に立てたらな~と思っています。世界で10本の指に入るダンサーや議員の方、ソプラノ歌手の方など多方面に渡って様々な方々との交流が出来てとても有意義な時間を過ごすことができました。

一昨日は衆議院議員丹羽雄哉氏のパーティへ出席して、2日連続政治家繫がりでした~(笑)

来年はロシアに行こうかな~(感化されやすい私・・・)
[PR]

by minmin54 | 2005-12-15 01:02 | イベント

癒しフェア

*……*……*……*……~美輪明宏講演会~*……*……*……*……
e0016095_12562622.jpg

*……*……*……*……~美輪明宏講演会~*……*……*……*……
美輪明宏(みわ あきひろ 本名 丸山明宏 幼名 臣吾(しんご)、1935年5月15日-)は日本の歌手、俳優、演出家。長崎県長崎市出身。国立音楽大学付属高校中退。10才の時に原爆投下に遭遇するも、奇跡的に無傷で助かる。かつて実家が料亭とカフェを経営しており、美輪自身も店を手伝っていた。そこでは様々な人生模様が繰り広げられ、多くの人たちの人生を垣間見ることで人を見る目が養われたという。また、数多くの小説家や音楽家、演劇人と親交があることで知られている。そうした経験や数々の文化、芸術に触れたことが現在の幅広い活動につながっていると言える。芸能活動だけにとどまらず、テレビやラジオでの人生相談やカウンセリングでもその言動は注目されている。

本人曰く「天草四郎ならびに神功皇后の生まれ変わり」であるという。

皆さん、驚きましたよね?(笑)
と、突然凄い迫力的な写真・・・・
先日友人と癒しフェアへ行きました。
オーガニックな化粧品や食品、アロマ関係や精神世界関係、マッサージなど癒しに関する様々なブースが所狭しと並んでおりました。
入場と共に講演会抽選券が配られ、ものすご~い長蛇の列を並んでくじ引きして講演会の座席チケットが当たるという催しがありまして、中でも美輪明宏さんの講演会は抜群の人気でした!

そんな中、せっかく抽選券を頂いたことだし、並んでくじ引きしようということになりました。
くじ引きは、町内会でお決まりのあのガラガラ(正式な名前わかりません・・・)。
すご~く長い列なので当たる確率はかなり薄~と思いながら・・・

前に並んでいる人を見ても、なかなか当たる人がいませんでした。
そして、ついに私たちに順番が回ってきました。

友人が先にガラガラ~と回すと、なんと!!!!!赤い玉が☆
「当選で~す。」と、お姉さんの声☆
すごいな~!と思いつつ、私も・・・
「当選で~す。」と、お姉さんの声☆

え??? す、すっごくない?友人と連続で当選!!!!(自慢してます(笑))
お姉さんも驚いている様子☆

2人で大喜び☆
そんなに・・・というか特に美輪明宏さんのファンというわけではないので、でもオーラの泉とか観てるし・・・という心持でいざ講演会へ・・・

現れた美輪明宏さん。
わ~~すっごいオーラ☆
気高く気品のあるオーラ☆
それもかなり範囲が広い!
会場全体を包み込むような・・・

天草四郎の生まれ変わり・・・とか神功皇后の生まれ変わり・・・とか?な不思議ちゃんな側面もありますが、ただ単純に彼自身の威厳ある気品のあるオーラは、ほんとすばらしかったです☆
博識な方で、1時間では足りないと仰っていて、歴史上のことや時事問題のことなど多方面に渡り講演してくださいました。

最後に皆さんにもすぐ実践できる美輪さんからのアドバイスをちょっと紹介しちゃいます!

1・・・トイレと玄関はいつも清潔にすること。
不衛生にしていると、魔が入ってくる。

2・・・香を焚くこと。
邪気を払い、玄関から魔が入ってこない。

皆さんも今すぐお掃除始めて下さいね(笑)
お香を作る私としては、ん~~やっぱり!なんて思っちゃいました~

ちなみに、お香はなるべく高級なものをお薦めします。
100円ショップや雑貨屋さんなどで売られてるものは?だと思います。
白檀・沈香など品質がしっかりしていて、信用のあるお店で購入されることをお薦めします。

友人の旦那さんが経営しているオーガニック弁当&カフェのE-lifeも出店していました。カフェには近々行きたいな~と思ってます。
[PR]

by minmin54 | 2005-12-12 13:55 | イベント

御念珠作り


e0016095_229943.jpg


先週お香研修旅行で高野山へ行って参りました。
お香司仲間の方が事前に予約をしていてくださり、高野山宿坊にて御念珠作りをしました。

生まれ年の守り本尊と真言(マントラ)を教えてくださり、角木に焼印した守り本尊の梵字をくださいます。
母珠は、奥之院の霊木である「高野杉」、他の珠には高野槇などを用いて作っていきます。

弘法大師(空海)の生い立ちのお話を聞いた後、目を閉じて邪念を払い、心を落ち着かせてから始めます。

3種類の紙やすりを使って、母珠を自分の魂だと思いながら優しく丸く滑らかにしていきます。
紐を通して、片方に6つ罪穢れを反省し懺悔して、もう片方に6つ願い事をして紐を通します。
最後に角木を通し紐を編みこみ、角木の裏に自ら名前を焼印して完成です!

簡単に説明してしまいましたが、実際はゆっくり丁寧に教えて下さいます。
予定時間を大幅に過ぎたにもかかわらず、懇切丁寧に最後まで教えて下さいました。

私的な願い事をして紐を通したら、結局外す羽目になり、心の中でごめんなさい・・・をして、世界が平和でありますように・・・と5つ紐を通し、最後の1つは私的なお願いごとをしちゃいました。(まだまだ欲深いです・・・私)

とてもありがたい貴重なひとときでした☆

主宰中前さんの魂から湧き出る言霊が、私の魂に優しく深く染み込み、そして響きました・・・
高野山へお寄りの際は、是非中前さんの言霊に触れながら御念珠を作ることをお薦めします☆


高野の数珠 光木阿字観 (中前建具店) 
[PR]

by minmin54 | 2005-12-01 02:34 | 神社仏閣