<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コンサート☆

e0016095_1332986.jpg





今日、小田和正コンサート ~クリスマスの約束“大好きな君に”~  を聴きにさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
7月7日武道館でのコンサートにも行ったので、2回目です♪

今日はテレビ収録目的のコンサートだったので、もしかしたら写るかも?

彼の透き通る、天を突き抜けるような歌声・・・
青・紫・白・シルバー・ゴールド・赤の幻想的な光・・・

彼の歌声は、その場をさらにクリアーにして、神聖化してしまう。

それとは反対に、トークは気さくで正直で茶目っ気たっぷりの彼。
このギャップがまた楽しいんです。

会場を走り回って、客席まで降りてきてくれて、サービス精神たっぷりで大満足でした。
4時間弱も歌ってくれたんですよ~~~(驚)

彼の詞には、世界平和の祈りが込められています。
さりげなく、そして繊細に・・・

後半は、ツインタワー、戦争地域の人々、プーケット島の大津波、飢えに苦しむ人々などの映像が映し出されました・・・

一人一人が愛する人、家族、友人・・・を慈しみ合いながら生きて行く世の中でありますように・・・

戦争は簡単になくならない。
だけど、それで諦めては何もかわらない。
遠い国で起っている出来事でも、人種が違っても、地球の中で起っていて、
宇宙から見れば、地球人同士の争い事。

平和な日本に生まれ育った私に出来ることは?
愛する人、家族、友人、、、身近にいる人々に感謝することなんだと思います。
その思いが少しづつ伝わり、一人一人が平和を願えば、どんどん膨らんで地球全体を包んで行く・・・

言うは簡単、行うは難し。

だからこそ、感じて実践することが大切・・・
そんな自分になりたいし、そんな自分でいたい・・・
[PR]

by minmin54 | 2005-11-30 01:35 | イベント

満月

e0016095_21495554.jpg


今日は満月ですね・・・
みなさんはどう過ごしていますか?

満月のエネルギーを沢山吸収して、素敵な夜をお過ごし下さい・・・
クリスタルやムーンストーンなどの天然石をお持ちの方は、ベランダや外に出してあげて下さいね☆

石たちは沢山の満月エネルギーを蓄えてキラキラ輝きだします・・・

[PR]

by minmin54 | 2005-11-16 21:53 | 日々徒然・・・