<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Who am I?


e0016095_23524671.jpg
私は誰か? 

ユング、ガンジーが敬慕した20世紀最大の覚者ラマナマハルシは、問うた。
沈黙の聖者ともいわれたマハルシは、私は誰か? を人々に説き続けた。

全ては幻想だ!
本質(真我)へ帰れ!

エゴは「私」という想念である。
本当の「私」は」真我である。

人の人生の目的は、あなたの「私」の」に含まれるその「私」とは何か、を理解することである。


自分に問うたことはありますか?
Who am I?
[PR]

by minmin54 | 2005-09-25 23:47 | 日々徒然・・・

月夜の宴いよいよ☆


月夜の宴 in YOGA Fest TOKYO 2005

2005年9月18日(日曜日)
開場:19:00
開演:19:30
会場:赤坂プリンスホテル 別館5階ロイヤルホール(ヨガフェスタ東京2005会場内)

チケット
前売:¥3,000
当日:¥3,500
チケット購入など、月夜の宴に関するお問い合わせは…
E-mailtukiyonoutage_ryn@yahoo.co.jp


「満天 きらら」

私達は何故ここに降り立ち どこへ向かうのだろう・・・
風が吹き荒れ 苦しみと悲しみ 怒りの中にいようと 身をゆだね そこに佇む
風と一つとなり 大地を愛し 天を仰ぐ
大地と空とを繋ぐ糸となる
私はここにいながら すべてを感じる・・・
カオスの海に投げ込まれようと 私の上に月は輝く
私はいつでも空へと翔る
私の中に無数の光を見い出し 私が星であると知る
満天 綺羅星・・・・
満天きらら きら きらら
美しく 煌めき 夜空に咲く


我々、「宴人」は舞うこと、歌うこと、奏でること、作ること…それぞれの手段を使い、大地を感じ空へと駆け、すべてのものと繋がり、交わり、一体となります。
心を素直に表現しますので、即興を基本としています。

土や樹や大気や光り、生きとし生けるもの、すべてを感じ溶け込み、自分となります。
自分が地球の一部であると…自分自身が掛け替えのない存在であると…気づいていきます。
もっともっと自分を成長させ、幸せにしてやりたいと願います。

すべてのものを自分の一部と感じたら、すべてのものが大切に思えます。
すべてと繋がり祈るひととき…。

音と触れ合いまるで、その人を感じた。
共に踊ることでその人と分かち合った。
綺麗じゃなくてもいい。
かっこ良くなくてもいい。
ただその時、その場所に居合わせた人と繋がりたい…。

「月夜の宴」は作る側だけではなく、すべての人が参加者です。
公演でもパフォーマンスでもライブって言葉より『宴』って言葉が似合う、ここに居合わせた人すべてが作り出すひとときなのです。
きっと、遠い昔に出逢った人々がこうして時を超え集って来るのだと思います。

客人としてではなく、「宴」に加わって下さい。
すべての人、演奏者も舞う人も、舞台監督、カメラマン、衣装さん、スタッフ、お客さん、これに関わる人すべてが楽しめるものを作りたいというのが私の気持ちです。

麻矢 鈴


◇月夜の宴オリジナル石鹸
曼荼羅石鹸房より「月夜の宴・FOR YOGI・MAYAROSE」の3種類を販売致します。
(FOR YOGI以外は、ここでしか買えないオリジナル石鹸です。)
曼荼羅石鹸房ブログ :http://mandala.exblog.jp/


◇月夜の宴オリジナルお香
蓮華香房より漢方を使い、体に優しいお香を販売致します。
(ここでしか買えないオリジナル香です。)
蓮華☆香房ブログ http://rengekoubo.exblog.jp/
[PR]

by minmin54 | 2005-09-03 11:56 | お知らせ