カモミールハーブウォーター☆

e0016095_121838.jpg

e0016095_1214096.jpg

e0016095_118554.jpg



お香教室に来てくださったCさんのご実家から、カモミールとローズマリーをわんさか送っていただきました
思いもかけないプレゼントに感動です ☆

Cさん、ありがとう☆


早速Cさんを真似して、カモミールの蒸留水を作ってみました(^_^)/



約5時間かかりましたよ~~~




ドイツでは「母なる薬草」と呼ばれて親しまれ、またフランスでも煎じ薬の筆頭に数えられるほど愛用されているハーブカモミール(カミツレ)

効能は、不眠症、イライラ、初期の風邪、生理痛、胃炎、吐き気、にきび、湿疹、かゆみの改善、美肌、アンチエイジング等・・・乙女には喜びいっぱいな感じでしょ?

左  ドライハーブ
中央 蒸留水(ハーブウォーター)
右  煎じたハーブ液


煎じたハーブ液は、先ほど入浴剤としてバスタブへ 。



なんてことぉ~ お肌スベスベ&美白になってるぅ~~~~



蒸留水(ハーブウォーター)は、とりあえず尿素とグリセリンを入れて化粧水に・・・これもかなり良い~

この感動を分かち合いたい。
近日中に会った人へプレゼントしよっと (^_-)-☆

まだまだ色々なものを作れそうな予感
近いうちに作って、アップしようと思います。

自然の力って偉大だわ~
[PR]

by minmin54 | 2007-10-04 01:15 | ハーブ

<< ヨモギハーブウォーター 衣類☆寄付 >>