豆大福

e0016095_1435768.jpg


午前中父とメトロポリタンホテルにて用事を済ませた後、ホテル内にある日本料理「はなむさし」で、ランチ会席を楽しみました。

銀杏やいちぢく、秋茄子、秋刀魚などの秋の味覚たっぷりのお料理は、 秋の気配を感じました☆数日前から吹くちょっぴり切ない秋風と共に、季節の変わり目を感じます。
お昼間からビールを飲んだせいか、ちょっと眠くなってきました(^_^;)

帰り道、護国寺近くで信号待ちをしてるとタクシーの運転手さんが「ここの豆大福が有名でね~。いっつも長蛇の列ができてるんだけど、今日は天気が悪いから並んでないね~。」って信号が変わるという時に言うんです。それを聞いたら買わないわけにいかないじゃない~~と、私の心は豆大福一直線!

父も大好物なので、車を止めてもらってお財布持って走りました(^_^)/
順番待ちもせずにすんだ上にちょうど出来たてで、まだほんのり温かい豆大福。
お豆びっしり入ってます。

素敵な情報をくれた運転手さんにもお分けして、気持ちもうきうきです。
父も大喜び♪

帰宅して食べてみました!

ん~~~絶品です!

自然な甘さとびっしり入ったお豆。2、3個いけちゃいそうです♪ 

検索したら、ここの豆大福は厳選された北海道小豆、富良野の赤エン豆、東北米を使用し添加物なしだそうです。スイーツ好きの人には有名なお店だそう。

護国寺へお寄りの際は是非に!
豆大福の為に行っても十分満足できますよ!


群林堂
[PR]

by minmin54 | 2007-09-05 14:27 | 美味

<< 9/22 月夜の宴  第九章 ... 皆既月食 >>