歯のレメディー ~ホメオパシー~




今日虫歯治療の為歯医者さんへ行きました。
実は私、歯医者さんトラウマです・・・

あのキーという音を聞くだけで歯が痛くなっちゃうんです。
麻酔注射されると貧血になります。
ほんと、恐怖なのです・・・緊張なのです・・・
歯医者さんに最初に必ず言う言葉・・・・「痛くしないで下さい。」

そんな人にぴったしのレメディーがあります。

歯の治療への恐怖

Acon  アコナイト      ・・・死んでしまうのではないかという恐怖
Arg-n アージニット      ・・・パニック
Gels  ジェリュセミウム   ・・・歯医者に行く前の恐怖感でプルプル震えている



その他 べラドーナ (夜突然ズキズキ痛くなる)
     マーキュリー (口臭がある、歯茎がぶよぶよになる、歯槽膿漏)
     フォスフォラス (麻酔の毒だし)
     ヘパソーファ (虫歯の応急レメディー)

麻酔の毒だしにフォスフォラスを服用した翌日、お腹を下しました・・・
ほんと毒がでた感じでしたよ!
[PR]

by minmin54 | 2006-10-17 01:12 | ホメオパシー

<< カレンデュラジェル 蓮華香房よりお知らせ >>