人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ・シンクロ

トンボ・シンクロ_e0016095_18321311.gif

日々起こることには意味がある~と感じる派です(笑)
先ほどベランダの窓を開けると、ふいにトンボが遊びにやってきました。

トンボのシンボルは?と検索すると、

①トンボはenlightementのシンボル。
啓発、開化、開明、という意味を表す。

②DRAGON FLY 蜻蛉 トンボ
ドラゴンフライは、生活の変化の象徴。 ドラゴンフライは自由で活動的でいろんな面を持っています。人々は昔、ドラゴンフライが現れると、力強さや物事の移り変わりの時を表していると信じていました。


と書かれていました・・・

トンボってドラゴンフライなんですね☆
龍・・・ですか。


例えば、

Butterfly 蝶
バタフライは変化、喜び、色の象徴。

Frog  カエル
伝達者・安定・純真・無邪気・春・新たな生活・家族の協調・精神的な平和と幸福の象徴。

Bumblebee マルハナバチ
マルハナバチは、正直・公正・純粋な考え・快くすること の象徴です。

何気ないことにもほんの少し気を向けると色々なメッセージを伝えてくれます。

by minmin54 | 2006-08-20 18:44 | 日々徒然・・・

<< アメジストエレスチャル 納涼大会☆ >>