人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きた犬をサメ漁に・・・


知人のホームページより一部抜粋・・・

イギリスのケンネルクラブ(世界最大の犬クラブ?)からメールが来て、とてもショッキングな映像が届きました。フランス領のある田舎では、生きた犬を使ってサメ漁をしているのだそうです。犬の鼻に針をさしている写真は最初何か事故かと思ったんですが、漁をするためだとは!人間の私達でさえ見ていて痛々しいです。というより狂ってます。

生きた犬をサメ漁に・・・_e0016095_2140863.jpg生きた犬をサメ漁に・・・_e0016095_21402913.jpg








この記事は10月2日にイギリスの大衆紙SUNという新聞で取り上げられた記事なのですが、ケンネルクラブが反応し漁をやめさす署名運動を展開しているようです。

魚を釣るのに、魚を使ったりするのは常識ですが、生きた犬を使おうという発想は、尋常でないです。よくこんなことを考え出すな~。野良犬を使っているらしいですが、野良犬にも野良犬なりの生き方ってあると思います。勝手に野良犬になったわけではないですからね。
生きた犬をサメ漁に・・・_e0016095_2144341.jpg


止めさせたほうが良いんじゃない?と思った方はこのサイトをクリックすれば、簡単に署名できるようになっています。今は89298人ぐらいしか署名が集まってないようです。

英語の意味がわからない場合はこちらを参照→(順番に)名前、House number/name(住所)、Postcode(郵便番号(例)600-1234)Mobile phone number:(+0081~)


私も署名しました。
心が痛くなりました。
このような行為を平気でできるようになった人たちは、生まれたときは純粋だったはず。
彼らは今はもしかして罪悪感さえも持ち合わせていないのかもしれない・・・
何がきっかけで痛みをわからない魂になってしまったのか?

彼らの心が何かのきっかけで悔い改められ改心しますように・・・
そして、一分でも一秒でも早く野良犬たちの命が救われますように。

by minmin54 | 2005-10-18 21:48 | お知らせ

<< ありがとうおじさん☆ 杏仁ドリンク >>